プチ整形

「プチ整形」って聞いたことはありますが、具体的にどんなことなんでしょうか?

長文になりますが、調べてみました!

 

白の大理石調の床に白い壁、大きなガラス扉、ガラス窓から明るい日差しが届いている、そして床には大きなグリーンの植木鉢が右の壁際に、グリーンの丸みを帯びた椅子が3脚左隅に置かれている

 

一般的にプチ整形とは、美容皮膚科などで行う美容治療で、メスを使わなものとされています。レーザー治療のほか、ボツリヌス菌ヒアルロン酸などの注射治療がおもなものといえるでしょう。なので、目を二重にしたり鼻を高くしたりといった手術は、プチ整形ではなく、美容整形になりますね。また、プチ整形であっても、トラブルが起きらないとは限らないので、カウンセリングを受けた上、自分で納得してから治療を受けてくださいね。

 

シワを消す方法

  • コラーゲン注射とヒアルロン酸注射                           コラーゲンとヒアルロン酸は、真皮にある物質ですが、年齢とともに減っていきます。これを足せば、シワは浅くなります。                人工的に作られたコラーゲンとヒアルロン酸を、シワに沿って注入する方法。   約半年で吸収されてしまいます。
  • ボツリヌス菌注射                                    シワを作る筋肉にボツリヌス菌という菌が産生する物質を注入して、筋肉を麻痺させ、シワを目立たなくさせます。
  • ピーリング                                         表面の古い角質を取ることによって皮膚の代謝を高め、肌の若返りに働きます。肌のコラーゲンを増やす作用も見出されており、小ジワ程度ならばかなり浅くすることができます。
  • レチノイン酸などの塗薬                                    シワはコラーゲンの減少・変性が原因なので、コラーゲンを増やすことがシワの改善になります。レチノイン酸は、ビタミンAから作られた成分で、真皮のコラーゲンを増やす作用が認められています。これは、注射が使えない目の下のシワに最適です。

 

プチ整形!怖がることはなさそうですね!

でも、しっかり自分で納得してから行ってくださいね~

 

 

 

参考文献:スキンケア悩み解消 吉木伸子 池田書店